TikTok戦略

ティックトック投稿動画#2【戦略&分析】

どうもこんにちは!!
となりの佐藤くんです。

この記事の具体的な目標は次のようになります。

TikTokの【戦略&分析】
  • バズる動画を作る
  • 自分を確立させるキャラ
  • TikTokからビジネスへの発展
佐藤くん
佐藤くん
TikTokでバズる事は自分の事をより多くの人に知ってもらう為にはすごく大事な事だよ!

検証結果

↓こちらが実際の動画↓
ティックトック投稿動画#2

再生回数182,800回再生
いいね数♡4,860
シェア数25シェア
コメント数159
佐藤くん
佐藤くん
この動画はTikTokをやっているなと
感じさせられた動画でした

TikTokって少し舐めていた自分がいましたが、
この動画のおかげで、その偏見がとれました。

ではこの動画はどのように作っていったのか説明します。

TikTok戦略

戦略と思考
  • 流行りのハッシュタグ
  • 動画のテンプレートを使う
  • 羨ましいと思わせる

流行りのハッシュタグ

佐藤くん
佐藤くん
この時部屋の紹介したいなと思ってました!

その時によくおすすめに乗っていたのが、

#本気だしてみた

今流行ってるからおすすめ乗りやすいですよ!!

って言う風に感じました(笑)

佐藤くん
佐藤くん
ゲーム部屋には自信あったからこれはいけるぞと思ってました!

動画のテンプレートを使う

佐藤くん
佐藤くん
テンプレートなんて甘え!!

そう思っていました(笑)
しかしながら、要は使い道です。
このテンプレートは主に次のように使用されてました。

  • 太って痩せた
  • ブスから可愛くなった
  • 小さい頃から大人になるまで

そしてTikTokの悪いのが、
その手の動画がくさるほどおすすめに出てくる事。
※2020年時点個人の感想です

佐藤くん
佐藤くん
この動画に部屋紹介すればいいのではないか?
視聴者にも飽きずにみられるのではないか?

そう思いました。

羨ましいと思わせる

最後に考えたのが、
ただの部屋紹介じゃ絶対にバズりません。

↓当時佐藤くんの部屋がこちら↓

まーみたら分かります(笑)
好きな人は絶対に好きな男のロマンww
ちゃんと好きそうな人に見られればバズると思っていました。

この時のハッシュタグに

  • #ゲーム部屋
  • #キーボード
  • #pc
  • などを入れてなるべく女性に表示させない様にと、
    試行錯誤してみました所、

    見事に的中(笑)

    この動画の良かった所

    佐藤くん
    佐藤くん
    男野郎どもにたくさん見られたのが、
    今回の結果に繋がったとも言えるでしょう。
    追記:2021年4月
    この動画によってこう言う事が起きてます

  • ゲーム環境がいい人だ!
  • 羨ましいです
  • この動画見た事あってフォローしました
  • この動画はコメントでも言われていますが、
    となりの佐藤くんのゲーム環境は凄い!

    と単純に見てるみんなが思ってくれた動画となりました。
    なので結果で言うならば、

    大満足でした!

    反省点

    佐藤くん
    佐藤くん
    動画は良かったけど、結局羨ましがられてどうしたかったのか。

    視聴者に凄いです!!
    って言ってもらいたかっただけの動画になってしまった。

    もう少し単純な動画で分かりやすい動画を作れれば、
    いいねの数も増えていたと思います(笑)

    21万回も再生されて3400は少ないですよねw

    改善点

    動画の改善点
    • もっと理解しやすい動画
    • カメラの視点を少し彼女に向ける
    • コンバーターじゃない事をその動画で完結させる

    最初にしてはいい結果だと思います。

    コンバーター疑惑をその動画内で完結させれてなかったのが、
    最大の反省点だと思いました。

    TikTokアカウント

    TikTok:となりの佐藤くん

    TikTok投稿動画#3へ

    ティックトック投稿動画#3【戦略&分析】どうもこんにちは!! となりの佐藤くんです。 この記事の具体的な目標は次のようになります。 検証結果 ↓こちらが...