ブログ

【ブログはまだ稼げる!】ブログ×〇〇○で稼げるブログのあれこれを教えます

この記事では

・ブログはまだ稼げるの?
・どうしたら稼げるの?

と言う疑問に対して、
リアルな現実と情報を解説していきます

今からブログを始めるのは遅いのか?

結論から言いますと・・

NO!!!

ブログの形ややり方が昔と違うだけで、
遅いと言うわけでは全くありません。


URL:テリーのワンダーランド徹底攻略

佐藤くん
佐藤くん
このサイトは2021年に作りましたが、
しっかりと収益とpvが出ております!!

何も知識がない人でもブログで稼げる?

結論は

YES!!!

しかしながら、知識がないままブログを続けても、
お金は全く稼ぐことができません。

実際にブログを作った当時の自分は、
本当に知識も何もなかったのを覚えています(笑)

ブログで稼ぐなら「とりあえず行動」が1番大事

まずとにかくブログを解説してみる事が大事。

情報収集だけしてやらない人が、
多すぎるのが現実なのです(笑)

だからこそ、まず作る事に意味があります。

良く分からないけど、とにかく進めてみる。
とりあえずこの記事を読んだら、即行動でブログを開設してみてください。
ブログの始め方で一番簡単で早い方法を下記の記事でご紹介しています。

【初心者必見!】10分でできる1番簡単なワードプレスの始め方今回紹介するWordpressブログの始め方はブログ初心者でも「必要な作業時間は10分」「スマホからでもOK」「迷わず確実にできる」方法...

ここですぐに動ける人だけが稼ぐチャンスがあります。

ブログは実際にいくらくらい稼げるのか?

主に30,000円〜100,000円くらいだったら、
しっかりと作業すればできます。

最低の記事数は100記事程あり、
適当に作らなければ、

半年くらいで30,000円行くと思います!

※実際の収益の画面(クリック型広告のみ)
※広告を載せて3ヶ月目

お金の稼ぐ規模にもよりますが、
数十万程度なら、ブログだけで収益を上げる事が可能になります。

どんなジャンルでブログを作るのか?

佐藤くん
佐藤くん
僕は圧倒的にゲームのジャンルがいいと思う!!

しかしながら、
自分が好きな事を記事にするのが、
1番いいです(笑)

少しながら、自分事を話すと、

自分ヒストリー
  1. 20歳でブログ始める
  2. 生産性のない記事角書く
  3. ブログやめる
  4. プログラミング始める
  5. やっぱりブログ
  6. 25歳でコロナブーム
  7. ゲームが流行り始める
  8. ゲームジャンルでブログ開始
  9. ゲームにハマる
  10. 現在クソゲーマー

と言うように、ブログを作れるようになってから、
趣味ができ、ジャンルが決まったのが僕でした。

なので、ジャンルは自分が好きになったジャンルでいいのです!

佐藤くん
佐藤くん
お金を稼ぎたいのなら、
ジャンルを考えてハマる事が僕は大事だと思う!

詳しく(専門的に)なれるジャンルで始める

要するにあなたが興味がある分野でスタートするのが一番のおすすめになります。

ゲームでもミニマリストでも、車いじりでも、婚活でも、スポーツでもマンガでもなんでもOKです。

※注意事項※
あまりにも需要がないジャンルはNG!

・英語、中国語、韓国語→OK
・アラビア語、ロシア語→NG

需要があり、自分が楽しめるジャンルで始めて見てください!

ゲームジャンルは何故おすすめ?

ゲームは特にハマりやすく、
流行りのゲーム、レトロゲーム、マイナーゲーム

さらに多くの種類がありFPS以外の攻略サイトなどは、
答えがある為、
記事を作りやすいと言う点でおすすめです。

今は流行らなくても、昔のゲームがリメイクなどされれば、
ゲームの情報が必要になり、
調べる人が多くなるので、
昔のゲームなどは作りがいがあります。

まずはブログを設置してみよう

今この記事を見ていると言う事は、
ブログを始めて見たいと思っている方だと思います。

ここで「へーそうなのかー」で終わるのか、
とりあえず「まーつくってみるかー」では、
今後の人生において大きく左右されます。

これはもはや「事件」です(笑)

【初心者必見!】10分でできる1番簡単なワードプレスの始め方今回紹介するWordpressブログの始め方はブログ初心者でも「必要な作業時間は10分」「スマホからでもOK」「迷わず確実にできる」方法...

とりあえずこの内容を理解したら、ドメインを取ってサーバーを契約して、ワードプレスを解説してみてください。
ブログ名やコンセプトは後からでも全然変えられるので、とりあえずブログを立ち上げるという作業を最初のアウトプット(行動)としましょう。